2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

放置しててすいません

何だかんだでいろいろあって長いこと書いてませんでしたがまた始めますね。習慣化してしまえば、多少のことがあっても書き続けられると思うのですが、やはり難しいですね俺にはwとりあえずトリビア的なものを挙げておきます。たまたまカルビーの『かっぱえ…

タイムリーヒット

紀子様がご懐妊らしい。 もし男の子だったら、例の問題はとりあえず落ち着くのかな?まあ将来への不安を残しているのは変わらないので結局は皇室典範改正に向けて議論は進んでいくんだろうけれど、拙速に決断されるよりずっといい。 しかし秋篠宮家は平和と…

想定の範囲?

俺の携帯電話がフリーズした。こんなことは初めてだ。 起きてすぐさま、未着信のメールを受信していたら電池がないというメッセージが出てきたので、急いで充電器につなぎそのまま無事続行かと思ったら画面がフリーズしたのだった。何のボタン入力も、もちろ…

出処進退は自分で決めるもの by小泉

案の定、寛仁親王殿下の、皇位継承問題に対するインタビュー記事が発端となり朝日新聞と産経新聞の文通が始まったようだ。言い換えると、お互いが自社の社説欄に相手の前日の社説の反論を載せているということなのだが、これを最初に「文通」と表現した人は…

ちょっと待て

膳場貴子・NHKアナウンサーが結婚っていうのは、ニュースサイトのトピックスに載るくらい大きなことなのだろうか。単純に知名度がそこまであるとは思えないのだが。 担当していた番組・プロジェクトXは確かに有名であるだろうが、しかしそのイメージは、例…