2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

デス種第32話。 31話でデストロイの頭部が出てきたときに俺が思ったのが「鉄人じゃん!」、肩から陽電子砲だかメガ粒子砲が発射されたときには「巨神兵じゃん!」でした。ビグザムのパクリだと思うまでに結構時間かかってます。 もうね、デス種だめかも…

久々に

格ゲーの話。 まずカプエス。 サガットが強いのは結局、相手のお構いなしに「こうすればとりあえず安心という行動」があるからなんだと思う。乱暴な言い方であるけど、本質的に間違ってはいまい。大雑把に言って遠距離は立ち小Kとデヨと上タイガー、近距離は…

報ステ。 最後のほうだけちらっと見たのだけど視聴者へのお詫びがあった。といっても結局詫びてないから厳密にはどういうべきか知らないけど。見てないから詳しくは知らないが、どうも番組内で液晶パネル(液晶TV?)を紹介したときに浅原将校氏の画像をはめ…

らーめん耀@東中野・商い塩¥750

ダシ自体に甘味があるのだけど塩ダレのカドがきつい。麺がなかなかスープを持ち上げてくれるので余計につらい。茹でキャベツと一緒に食べてちょうどいい感じ、って二郎かよ。有料でも野菜マシしてくれるならありだけどこのままではきついなあ。いつものこと…

スラムダンクあれから10日後…。 昨年、単行本発行部数が1億冊を超えて作者の井上氏が読者への感謝の気持ちを込めてイベントを開催した、その一部始終を放送。廃校を利用して黒板23枚にあのインターハイから10日後の湘北高校の面々を描いていたのだけど、よく…

対ブランカ

最後にこちらから起き攻めを狙うときであります。密着するか距離を置くかで見てみます。 密着する場合は相手のリバサ無敵電撃のミスを期待して技を重ねるのがまずは有効だと思われます。リバサ前キャンは目押しの部類ではそこそこ高度なのでミスは十分期待で…

桂花@新宿東口店・太肉麺¥900

末広店まで行こうかと思ったけど結局近場で。簡単に言うと肉がしょっぱかった。スープにまで味が移っていくのが嫌だった。これだったら桂花ラーメンでいいな。

いい具合に放置してました、俺やるなあw

ネプリーグ。 漢字読めません。海月、辣韮とかわかりません。「釦」を「くぎ」と読み間違えました。それと東南アジア諸国連合を「APEC」とか間違ってました。 もういやだorz

対ブランカ戦の基本的な攻略の最後はこちらが起き攻めするときを書く予定です。骨子を書くと、リバサ前キャンミスを願って技を重ねるか投げに行くって事になるんですけどね。 今キャラ変えしようかと悩んでます。昨日あたりからだんだんと想いが大きくなって…

麺屋久@中野

名前が微妙に違うかもしれないけど、ブロードウェイの西友の中にあるラーメン屋。 豚骨ダシで脂がそこそこ乳化したスープなんだけど、いかんせん塩分がない。ダシがそこまで濃いわけでもなく旨味が十分ともいえないし、それに中細ののびやすいちぢれ麺にスー…