2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

何もしたくない・・・

久々にニュース記事から。 兵庫大会 ルール判断ミスで試合に出場できず /兵庫 http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/ama/05koushien/hyougo/ジャッジミスが勝敗にどれくらい影響したのでしょうか、それが心配です。甲子園を目指せる機会なんて直接には一年…

ぶっ放し総論

最近ぶっ放しにいらいらしてたけれども、結局のところアレは慣れなんだよね。単純な話、Aグル戦から遠ざかっていると他グル戦では大丈夫なことがまかり通らないから腹が立ってくるというだけなのかもしれない。しかし、実は意外とぶっ放しのポイントは限られ…

デス種

キラキュンがファンネル使ってた・・・ あたれーじゃねーよ、ウンコウンコ

このラーメン日記の方向性

画像未upだったところを載せました。 それで、このラーメン日記は私の簡単な感想を挙げているだけ情報としては営業時間とか住所とか行き方とかを書いたほうが良いんでしょうけど、それを調べるのは読者のみなさんにお任せしています。前は住所も書いていまし…

背脂醤油のあ@渋谷・ラーメン

↑これで600円ですよ。なかなかすごいボリュームなんだけどこの画像だと伝わりにくいな・・・。 本当は渋谷豚骨を食いたかったんだけど売り切れ御免。というか入店時に初めて渋谷豚骨なるものを知ったのだけどw ちなみに頼み方は大盛りラーメンの食券を買っ…

不毛な話はしたくないが

これまで書いてきた私の対戦感は実戦の場において何の役にも立たないのは百も承知、攻略か何かを書いたほうが何倍も有意義な場になるだろう。しかし、愚痴りたいものは愚痴りたいわけで。 さて、最近結局ぶっぱかよで決する試合が多い。もちろんそれは特定の…

とんこつ3部作

とりあえず今年上半期で100杯はラーメン食べてたみたいです。ラヲタの皆さんはどれくらい召し上がられましたか? さて、最近とんこつダシは食い飽きた感じがして避けていたんですけど、とんこつラーメンを連続で食べてみました。 ○渋谷三丁目らあめん@渋…

NNNドキュメント05

今回は集団自殺のお話。最近は「死にたい」というよりも「消えたい・・・」と願う自殺志願者が多いということでした。実のところ、私もよく消えたいと思うので、広く解釈すれば彼らと同類なのかもしれませんが、単なる願望だけの私と番組で取り上げられてい…

プロレスファンには破壊王でおなじみの橋本慎也さんが急逝されました。 http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20050712k0000m060016000c.html 今さっきネットをつないだら、このニュースがすぐ目に入ってきて、えーって軽く叫んでしまいました。 私の中…

書きたいことはいろいろあるんですけど、忙しいのとやる気がでないので放置気味

気になる今後の特番

10日 浅草橋ヤング洋品店(テレ東) 23日 25時間テレビ(フジ) 浅ヤンといえば中華大戦争。今やすっかり中華の重鎮になった譚さんに、変なイメージがついてしまった周兄弟。ほとんど変わってなさそうな金満腹は最後の良心だね。彼の、まったく上達し…

Aグルpart3

俺はAベガとAさくらはいいキャラだと思っている。いろいろな意味でだけど。 いい点を挙げるなら、一つ目はこいつらは確定状況からオリコンを入れられることである。多くのAグルキャラがぶっ放しでしかオリコンを当てられないのに対して、ベガはダブルニーか…

またAVなんだけどね

このニュース。http://zakzak.co.jp/top/2005_07/t2005070201.html前から書こうと思ってたことが先にミソチャのブログに載ってたのでトラックバックしてみようかと思ったんだけどアドレス載ってないね。というかトラバのやり方すらよくわからんのだけど、ト…

Aグルpart2

Aグルとやるのは正直乗り気ではない。基本的にオリコンはぶっ放しがメインだけど、ぶっぱオリコンに注意して注意して、しかし食らう時は食らうというALL OR NOTHINGの駆け引きは疲れるし、それで勝負が決まると本当にげんなりする。昔Aグルで頑張ってみよう…

日記・6月の残り分

先日の武蔵の分もアップしましたのでそちらも。 新高揚@新宿のつけ麺。麺はラーメンと共用で若干細く見えるけど、シコシコしてておいしかった。スープもおそらくラーメンとほぼ同じだと思う。 耀(ひかる)@東中野のラーメン。トンコツしょう油で、ダシは…

デス種

新しいガンダムの能力って、光の翼にビームシールドにシャイニングフィンガーですか・・・ アスランが「議長の考える世界は、やがて皆を殺す」みたいなことを言い、レイが「裏切ったメイリンの存在にはもう意味はない」みたいなことを言っていましたけど、議…

Aグルpart1

Aグルはカプエスの中での唯一無二の要素としてオリジナルコンボ、略してオリコンが出来るわけだが、その名が表すとおり、本来は個人個人のオリジナルの構成であるべきだと今も思う。自分が考えたコンボが実戦で活用できるなら、それはやりがいがあることで喜…