2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

訃報

つい数日前、仲間が一人、この世を去りました。 横浜のセブンにいるAマキ使いと言われて、ピンと来る方はいらっしゃるでしょうか。 私がこの訃報に接したときにはすでに告別式を済まされたということで、直接確認できたわけではありませんし、未だに半信半疑…

初心者スレ

ここ一週間、夜中を中心に某所で即レスしてるのはおいらだったりするわけだが。

EZTV

簡単に書くことにする。番組とは関係のない話になると思うが。 日曜の夜のことになるがフジテレビのEZTVにて、インターネットからオタク関連のoff会の参加者を募るという場面で、また出所が分かるようにあるサイトがTV画面に出た。また、と書くといつもして…

きんもーっ☆

ネット上で知らん言葉が大量に出回るとまずV○Pを疑ってしまう私ですが、この「きんもーっ☆」を見かけたときもそうでした。でも違うんだね。とりあえず事を知らない人のためのリンク貼っておきます。というか私も全容を知ったのはついさっき・・・ http://www…

BS2のガンダム特集、その他

先日放送された9時間半ぶちぬきのガンダム特集を見たわけですが、最初の1時間のトーク部分は必要ないなと感じたものの、第2部の御大のインタビュー、第3部のMS分析特集はそこそこ充実してたのではないでしょうか。作り手のこだわりの部分は垣間見えたかなと…

「日本の、これから」ちょっとだけ再考

先日の歴史云々の話は今もぼんやりと考えています。起こった出来事をどう積み重ねていくかがひとつ、どう認識していくかが二つ目、とりあえずそんなところです。 現状では、一方はほとんど歴史に関心がない、もう一方は恨みつらみ満載で自分たちが正しいんだ…

Zガンダム

なんだか知らないけど大事になりそう。とりあえず2chではプチ祭り状態。 http://www.saeko.gr.jp/four_zeta.shtml http://wiki.livedoor.jp/eternalfour/ 他には2ch芸スポ+、旧シャア板など。 事の経緯には何も言う気はないです。このようなことは程度の差…

「日本の、これから」から考える

先日の日記に2人からコメントをもらいながら即レスしなかったのは、この問題に対しての自分の歴史観というものがほぼないのに等しいのと、ちょうどいい機会だから少し考えてみようと思ったからだ。といってもまだよくまとまってないのだけれど。歴史って何だ…

日本の、これから

内容は靖国問題など。本来は各々がそれなりに考えるべき問題だと思うけど、本音としてはどうでも良いかな。直接の関りがないし、仮に日本がどこまでも下手に出たとしてもあちらさんが如何様にもいちゃもんつけてきそうなだけに考えても無駄でしょう。 先ほど…

seriku

世界陸上をなるべく見るようにしてます。別にODAさんの迷走ぶりを楽しんでいるわけではないですがw今日はマラソンを見てたんですが、さすがに長いだけあっていろんな事がありますね。トップについていったけど結局自滅する人、周りに流されず自分のペースを…

どこでお金を落とすか?

あなたはなぜそこでお金を使ったのですかってお話なんですけどね。例えば、馴染みのスーパーとか、居酒屋とか、美容室とか、いろいろあると思うんですけど、同業の店がたくさんある中でそこを選んだ理由って言うのが必ずあるはずです。その場所にしかないも…

ぜんぜん書いてないけど、携帯の画像の数から7月は16杯食ったらしい。 今月は4杯、バクエン、遮那王、二郎@歌舞伎町、桂花。でも写真うpはやる気が起きない。 御苑の大勝軒にも行きたいけど、そろそろ池袋をまじめに攻めてみるかね。

どうでもいいこと

長文書いたんですけど、消えました・・・簡単に言うと、ネットでいろんな情報が得られるからって、変な錯覚起こすなってことなんですけどね。得た情報は実はそれ止まりで当事者でもない限り何も発展しないはずなんですよ。それしか知らないのに物を言おうと…

フォーーーーーーーーーーーー

酒飲んだ後にガチンコの空気が漂う場所でゲームするモンじゃないな。何しても楽しく感じてしまうから、コンボを当ててもミスってもニヤケ顔。いやー、愉快愉快。 昔、某大会である人が酒に酔った勢いでどんどん勝ち進んでしまったという武勇伝を聞いたことが…