2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さくらの桜花脚(急降下キック)はローズの下大Pで落とせます。逆にローズの飛びはさくらの下大Pで落とされます。地上戦勝負です。そうそう、ザンギの飛びもローズの下大Pでは基本的に落とせないようです。結局ゲージないとだめぽ。 さて、闘劇公式HPにて予…

正月屋@郡山の宅配版

私自身ずっと都内ですし、お店に宅配を頼んだわけでもないです。昨日の飲み会で頂きました。 塩としょう油が2食ずつ入っていたんですけど、今回はしょう油です。茹で上がった直後の麺を食べてみると卵たっぷりの麺らしく、これがうまい。スープも単体で飲ん…

府中予選は地球さんのチームが勝ち抜け。おめでとうざいます。 ガイル慣れはしてますけど、もっと隆とやらないといけないみたいです。 ある意味ジェダ戦より苦手かも。ダンさんなりトガワさんに積極的に乱入して鍛えていただかねば。 次はなんとかアルファで…

飲み会お疲れ様でした。今も酔ってます。 今日は飲みすぎました。頭が痛い・・・ 明日武蔵行けるかな・・・

阿比留さん関連で警察が動いたそうですね。いよいよ復帰が怪しくなってきました。 めちゃいけ さっき久々にめちゃいけを見てました。笑わず嫌い王。個人的には大笑いしてたんだけど実況での評価は厳しいものが多かったのが意外でした。皆さん目が肥えていら…

ギースキャミーはギース有利まである組み合わせだと思うんだけど、最近チュンリー戦が苦手。ある対戦をきっかけにスタイルを変えて飛ばずに地上に張り付いて戦うようにしてるんだけど、その地上戦で負けてる気がする。前転のおかげで烈風拳が撃ちにくいのが…

麺喰王国keiz

keiz 前食べたのは一年前だと思うんだけど、そのときは甘みが強く、個人的にはそれがよかったのだけど、一年後には苦味の方が強く出ていました。樹庵氏の味ですね。白濁しないとんこつダシと魚介ダシだけどそこそこ馴染みはいい。しかしkeizが2月で王国撤退…

武蔵・限定の親子味噌ら〜麺

いろんな具が入ってたんだけどまさかラーメンで燻製の鮭食べるとは思わなかった。しかし鮮烈な香りを放っていてなかなかいい。スープは最初の何口かは魚だしに味噌を溶いた程度だよなと思ってたんだけど、画像の左に映ってる一緒についてくる甘いカボチャの…

abiru Uはこのまま消えていい勢いですね。いいともで爆笑太田がネタにしてましたが、今後彼女が復帰して一緒に仕事できるのかしら。この一件は未成年ということもありマネージャーなり日テレのPなり周りの人間がちゃんと判断出来なかったのがやっぱり問題で…

アメリカ人プレイヤー J と N と連れて2日間横浜でやってました。最初彼らを江古田あたり連れて行こうかと思ってたんですが、俺の都合とも照らし合わせて考えていたらふと閃いて、横浜に呼び寄せることにしました。そしてそれが正解でした。たくさんカプエス…

じゃかじゃか(味噌)、やすべえ(しょう油ラーメン)、桂花(桂花ラーメン)と行きました 簡単に書くと じゃかじゃか・味噌→とんこつダシなのと味噌が多少濃いのでクリーミー。まあまあ。 やすべえ(しょう油)→塩からさが目立つ。前はそれを感じなかったの…

自分のクセ

この文章は初級者向け。今まで何回も言われてることの焼き直しみたいなものです。

アメリカからプレイヤー2人が来日、何戦か対戦しました。いやー、一年前とは見違えてましたね。ちゃんと戦える子になってました。うれしいですね。それでちょっと気抜いてやってたらヌッころされました。とりあえずコンボ精度を少しでも取り戻さねば・・・…

出来ちゃった

出来ちゃいました。やり方わかると結構簡単だよこれ・・・ところで杉ザン氏とやったんけど、やればやるほど勝てなくなってくるザンギでした。ザンギ戦では要の立ち大Kが掛け声だけ出て吸われたときには泣きそうになりました。隆のリーチのなさが露骨に響いて…

まるしん@西新宿

アメリカ人ゲーマーJとNがタクシーで無事六本木に向かったことを確認したあとでS氏を強引に誘う形で入店。本当は竈行きたかったんだけどすでに閉まってた。残念。ちょっとビールとおつまみを頂いた後でラーメンと半チャーハンセット。俺はこの日初めてのまと…

例の件について

たまたま仙台勢のtoroさんをメッセで発見して、彼もコンボ職人なのでこの件について話しかけてみたらそこからtoroさんのご紹介でコンボ動画制作で高名な雨宮さんとお話が出来まして、この謎が解決しました。あれは連打キャンセルした弱Pを空キャンさせて出し…

そろそろ一応暇にはなるので、根っからのテレビヲッチャーとして何か書きたいと思います。大体は内容への突っ込みかな。

あの人が旅から帰ってきました。

いや、王は今も練習してますよ。落ち着いて固めが出来始めてきた感じ。しかしローズを軸にすると相手が任意のキャラを持ってきたとしてどちらがバランスいいのかといえば隆の方がいい気がするんだよな・・・

喜楽@渋谷いわずと知れた渋谷の名店。 うまかった。風邪引いてるぼけた味覚だけどなんか書きます。 太麺はもちもちしてて甘みがあるし、ダシも動物(鳥中心っぽい)に魚介のうまみが足されたものでうまい。欲を言えばもうちょっとスープに一体感がほしいと…

二郎@歌舞伎町&はやし@渋谷

めんどいめんどいで画像挙げないのもどうかと思いますけど、仕方ないw9日 夜遅くだけど、おなかすいたので竈で中盛り食おうかと思ったらすでに閉まっててさあどうしたものかと新宿駅へ向かう途中に二郎発見。金があまりなかったので600円で量が多いのが魅力…

蔵六@品達(しょう油)&天下一品大久保店(中華そば(こってり))

画像はめんどいからry2月7日 3時ころ品川に着けたんで品達に行ってみることに。狙いは蔵六orひごもんず、連食してもいい気分。品達というと夜は行列が絶えないから行きたくないんだけど、こんな時間に行列が出来てるわけないよなと思っていたらなんつっ亭…

燦亭@新井薬師

行った日は2日なんだけど、そこはw 和風ラーメン¥600を食べる。 辛味が邪魔。スープが黒い割りにあっさりしてるのは面白みがあるんだけど、その繊細な味わいを辛味が台無しにしている。それがなければまあまあのラーメンのはず。辛味抜きができるならそう…

田ぶし@新宿

帰りしなに黒味そばを食べる。 ダシが薄い。前はもうちょっとよかった気が。例えるなら、インスタントラーメンのとんこつに黒い色した油注げば同じ味でるんじゃないのってくらいだから。課長味はあまり感じないけどね。まずくないけどもういかねえよ、って人…