2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

エアロバキバキ

またかって感じなんですがね。さっさとはてなでリンク出てないかな?リンク張るのもめんどくさい。とりあえずこちらで詳細を。 ネット上でのリスク管理は自分でするしかないので、どこかに書き込みする際にはどこまで書いていいのか、これを載せたら周りにど…

9月分全うp part2

続き。

9月分全うp part1

お約束の画像UP。まだ1日あるけれど、挙げます。末廣ラーメン本舗からの続き。一行コメント付きです。

のまネコ問題・とりあえずハーフタイムへ

2ch管理人ひろゆき氏からの例の質問状に対する回答として、avex側はのまネコの商標登録を取り下げることにしたようです。 http://ecweb1.avexnet.or.jp/sa4web/050930info.htm また、このコメントの最後にあるように、2ch内に書き込まれた殺人予告については…

書いてる本人すらよく分かってないことだが

人間ってのは、他人の背負ってるものというか、その背景を気にせずにはいられないのかな。 知ったからって何なんだという感じもする。そんなのはその人を知るのに何の役にも立たない。表面的なことでしかないからね。それに、他人の人生を知ってそれを肯定す…

ガンダムSEED DESTINY

です種。もう本編そっちのけ。どうでもいいやw とりあえず一昨年と同じ状況での兄貴完全復活のところと、最後のシーンでキラとレイが対峙したときにクルーゼの顔のアップで締めていたのは、インパクトがあってよかった。レイとかクルーゼみたいな実験体が積…

笑っていいとも年内終了?

21日のいいともから。観客がタモリさんに突然質問。「いいともって年内に終了するってのは本当なんですかね?」タモリ本人も、後にフジ側もこれを否定したけれど毎日新聞のwebにも載るくらいの出来事らしい。まあ日本有数の人気長寿番組だからな。playing446…

おいらは言論寄りかな

ブログの目的は言論よりも癒し――AOL意識調査 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0509/17/news019.htmlおいらも大体同じだと思う。でも、これを直接癒しとは感じないし、ある程度身元が割れてる状況でおおっぴらに相談事を書くほどの勇気はないなあ。疑…

インドカレーノススメ

やっぱりインドカレーはうまいと思う。というか私の場合はサムラート一辺倒なんだけどね。月1以上の頻度で食べに行っています。ネパール人の店員に顔覚えられてたり、変な相談ごともされてたりしますが・・・ インドカレーは油は多いけれど、スパイシーなの…

ジャポニカロゴス

日本語に焦点を当てたバラエティ特番。途中で寝てしまったが意外と面白かった。 ブログでも日記でも何でもいいけれど、文章を書く機会が多い人は自ずと日本語に敏感なってしまっていると思うのですが、ずっと使ってきた母国語だけに言葉の正確な意味とか語法…

9月分全店うpします!!!

ラーメンは一応ここの軸の一つだからねえ。ちゃんと更新しないと。でももうちょい待ってw

今度はカミソリ・・・

後藤田正晴元副総理が亡くなられたそうです。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050921-00000003-yom-pol TBSの日曜日の早朝番組「時事放談」では氏の元気な姿を拝見していただけにかなりの驚きがありました。 突然逝ってしまった感じで、なんだかさびし…

東京ゲームショウ

私はゲームショウに行っていません。行ってませんし家庭用ゲームはまったくしないのですが、一応業界には関心があります。K氏が行ったらしくそのレポを聞いただけですが、PS3とレボリューションの方向性の違いがはっきりしていたらしいので何か書き残してお…

マリアさま♥

結局閉店までモアにいてしまったわけだが、その帰り、東口駅前広場に人だかりが出来てるのを発見した。日付が変わろうとしてるのに人だかりというのは珍しい。行ってみると新宿名物と言って過言じゃない、マリア氏のオンステージだったわけだがいつもはこん…

そうだ、京都へ行こう!

10月1日に京都に行くかもしれない。交通機関は一番安い高速バスを予定、1万円で往復できるのは強みだね。前日の夜に出発して翌朝京都に到着、トンボ帰りか一泊するかはまだ決めてませんけどね。目的はカプエスの大会があるのと、ラーメン屋めぐり(新福…

めざましテレビ・やらせ問題について

今日のめざましテレビにて、例のめざまし調査隊のやらせについてのお詫びがあった。そこで伝えられたのがめざまし調査隊の打ち切りだったのだが、これは非常に残念なことだ。やらせ、というか番組内では過剰演出という表現であったが、こうしたことの処分に…

末廣ラーメン本舗

9月4日に大久保に開店した新規店。本店は秋田にあり、京都の新福菜館から伝授してもらったラーメンらしい。 住所:新宿区百人町1-23-22 地図 大久保駅南口の右手にある斜めに伸びた小道を入ってすぐ。以前六白三平ラーメンがあった場所。 営業時間は当面の間…

1日で4杯

1日で4杯食ったのは初めてだったけど、いっぺんに多くの店を回ることでそれなりに発見もあった。まずべんてん@高田馬場のつけ麺。 開店前に並んで見事ファーストロットをゲット!10時45分開店なのに10時前から並んでいる人がいたのには驚いたがw あっさり…

バランス

ギースをメインからあえて外して今までやってたわけですが、たまにやってみるとこのキャラの力強さがよくわかる。拳のほうが相手キャラに対してのバランスがいいんですけど、ギースに戻そうかな。

8月分

計13杯なり。ちょい少ない。 よかったのはむろや@新宿御苑。つけ麺の麺が素晴らしい。 でも立地が微妙。新宿駅から歩けないことも無いが、最寄り駅の新宿御苑駅からもまだ歩く。

苺ましまろ

ハガレン再放送の次のプログラム。 私こう見えても、視聴者に媚びてるような絵のアニメはまったく見ません。見てて疲れるしうざったいだけなので。これもどうせロリコンアニメだろと思って今まで見たこと無いんですが、先週の台風関連ニュースによるOP飛ばし…

電車男

初めの15分だけ見たんですが、そのーなんて言うんですか、自分と同類だけにその痛々しさを直視できないと言うか。デフォルメされてるだけに余計に・・・