ちょっと待て

膳場貴子NHKアナウンサーが結婚っていうのは、ニュースサイトのトピックスに載るくらい大きなことなのだろうか。単純に知名度がそこまであるとは思えないのだが。
担当していた番組・プロジェクトXは確かに有名であるだろうが、しかしそのイメージは、例えば報道ステーション=古館、笑っていいとも=タモリのように番組と出演者が直結するようなものではなく、中島みゆきの「地上の星」に乗せて日本の産業を盛り立ててきた先駆者たちにスポットを当てた番組ということで知られているのみではないのか。俺は何回か見た程度だが、その番組構成は膳場アナに頼るような印象ではなかった。
とりあえず、さして芸能ネタが無かったという事なのでしょうな。