です種。
オーブのおぼっちゃま(ユウナ)の「カガリなんて人は存在しません」って姿勢は好感が持てました。戦争は所詮は外交手段ですからね、それにカガリなしでここまで来たのに今更感も否めないでしょうし。
あと、今回のMVPであるハイネ(TM西川)の「ザクとは違うのだよ、ザクとは」はパクリではありません、伝統です。この先、百式もどきが出てこようか、サイコガンダムもどきが出てこようが、みんな伝統です。まあ(自称)ガノタの西川がこの台詞言いたかっただけちゃうんか?と見る向きもありますけどね。ハイネの死に様も、勝手に出てきて勝手に背後から真っ二つにされて、そのあげくにその原因はキラにあるという(雑誌にはそう書いてあるらしいよ?)非常に藁かしてくれるものでした。ちなみにその後の犬蹴りは見逃しました。この点、悔やまれるところです。
それにしてもMSって核が動力だとあんなに強いのでしょうかね。まじでキラひとりで戦争終わらせられるじゃん。
戦闘シーンはかなりよくなってきた気がしました。戦いの画として火力に頼る事があまりなくなってきたせいでしょうか。キラの神がかったビームサーベル捌きもよかったのでしょう。このままがんばって欲しいものです。
こんだけ面白かったら来週も見ていいなあ。ただ来週はオールスター感謝祭の影響で5時半スタート、お間違えのないよう。