オールスター感謝祭
飛び飛びでしか見てなかったけど、風雲たけし城復活とかモトクロスとかまあまあ面白かった。秋も見れたらなと思う。



裏でやってたNHKの生番組
格差社会がテーマらしかったが、そこから少しズレたところで底辺層への罵りがひどかったし、ただ不安を煽ってるだけにも見て取れた。なんか俺が見ても言ってることが甘いと思った。いいおじさん連中が今更平等だの格差だの言ってんじゃないよ。人間一人一人が平等であるわけがないし、そんなのは無理だと言うのはあんたらも身に染みて分かってると思うのだが、どうだろう。
またゲストの一人に堀江氏が出ていたのだが、何かにつけて堀江氏が引き合いに出されていたのも気になる。今回は別段強烈な発言はなく自分の経験に即した正論が多く問題は見当たらなかったのだが、やはり時の人であるからそれだけ関心が高かったということか。



レッスルコロシアム
H・B・K! H・B・K!
もうこれしか言うことないでしょう。草野さんにせよみのさんにせよ、60超えてるのにあんなに元気なのは、やっぱり今でもやる気がみなぎってるんだね。猪木さんも同年代だけど元気があれば何でもできるって言ってるし。