スラムダンクあれから10日後…。




昨年、単行本発行部数が1億冊を超えて作者の井上氏が読者への感謝の気持ちを込めてイベントを開催した、その一部始終を放送。廃校を利用して黒板23枚にあのインターハイから10日後の湘北高校の面々を描いていたのだけど、よくもチョークでキチっとした線がスイスイ描けるなあとプロの仕事に感心。そして最後のシーンの桜木の「天才ですから」には何かぐっときてしまいました。ある程度は懐かしみながら見てたけども、これによってかなり鮮明によみがえってきたという感じでしょうか。ジャンプでざーっとしか読んでなかったんけどね。


そして、番組の最後はイベントの詳しい様子が収められてると思われるDVDの告知ですよ、ええ。お約束ですかそうですか。
ちなみにうちの本家HPで /slamdunk.zip とすると・・・桜木のきめ台詞を思い出してあげてください。