アメリカ人プレイヤー J と N と連れて2日間横浜でやってました。最初彼らを江古田あたり連れて行こうかと思ってたんですが、俺の都合とも照らし合わせて考えていたらふと閃いて、横浜に呼び寄せることにしました。そしてそれが正解でした。たくさんカプエスが出来たようですし、Jの憧れのオタク氏とも対戦できたようで大変満足しておりました。相手してくださった皆様には彼らに代わって私から御礼申し上げます。
ちなみに彼らは明日24日に帰国します。3時には新宿を発つそうです。その時間までおそらく俺とモアでやってると思うのでふだん出来ない相手と対戦したい方はどうぞ。レベルとしても(全体的に見て)そこそこ腕は立つほうだと思うので少なくとも退屈はしないかと思います。
さて、こういうわけで今はカプエスを多めにやっているわけですが、やる気のないときとあるときの差が激しいです。ゲームはしたいんだけど、それだけで満足と言う感じ。惰性と言ってもいいでしょう。それであまり勝ち負けにこだわってません。かといって対戦の質に重きを置いてるわけでもないのでいい姿勢ではないわけですが。この人に負けたくないな、勝ちたいなと思ってるとき以外はそんなに気が入ってないからコロッと逝くことが多いし負けてもほとんど何も感じない。あー、負けちゃったってだけで。もちろん適当にはやってませんよ、だけどどんな場であれ一応勝負なんで気合ってのは結構重要みたいです。
とりあえず今はカプエスは中だるみが激しいです。こういうときに誰かとガチるとかカンフル剤的なものがあるといいのでしょうけどね。ジャムの方はガンガンやりたいけど出来る場所が限られてるし。ああ、メルブラかランブルに期待。