ブランカ戦の基本的な攻略の最後はこちらが起き攻めするときを書く予定です。骨子を書くと、リバサ前キャンミスを願って技を重ねるか投げに行くって事になるんですけどね。
今キャラ変えしようかと悩んでます。昨日あたりからだんだんと想いが大きくなってきた感じです。その対象はギース。もっとゴリゴリと攻めたくなってきたからというのが主な理由でしょうか。ギースはデッドリーを当てるキャラとしてそのためにめくりと前転裏周りを駆使してきたわけですが、なんだか疲れてきました。もうちょっと楽しくサクサクできないものかなあ。Kギースみたいに割りにいけるならよよかったのだけど。
ということでケンが第一候補で次がつんり。ギースを交えてキャラランクを比較すると
つんり>ギース>ケン
だと考えてます。3キャラ間にそれほど差はないはずですが、地上戦のやりやすさと1チャンスのダメージ量に重点を置いてます。
しかしラッシュ力と崩しやすさはケンが一番だと思うのでケンを一番に挙げてるのです。現在サブでも使ってますが本当に気楽にやってるので本気でやるんだったら前キャン鉈の精度を仕上げていかないとならないんですけどね。さあどうなることやら。