何もしたくない・・・

久々にニュース記事から。


兵庫大会 ルール判断ミスで試合に出場できず /兵庫
http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/ama/05koushien/hyougo/

ジャッジミスが勝敗にどれくらい影響したのでしょうか、それが心配です。甲子園を目指せる機会なんて直接には一年に一回、計3回しかないのですからね。ちなみに0−5で明石西が負けてます。勝っていたらまだしもこれは悔やまれるところですな。





NEWS飲酒:山口達也「先輩も怒ってます」
http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/tv/news/m20050722spn00m200012000c.html

今更この問題ですが・・・
本音と建前の狭間で、皆さん建前を選択して発言していらっしゃるようですね。一応法律違反には違いない。
結局utiさんがアホなんですよ。一般的には18で飲酒とか喫煙とかは普通のことで、しかし法律は無視できないからそれなりに見つからないようにするべきであるのに、どこをどう間違ったのか暴れて補導なんて論外です。同じように未成年で飲酒してた多くの大人にしても、タレントだし法律違反だし・・・ということで処分が妥当と言わざるを得ないところでしょう。
飲み会に誘ったとされる菊間さんとしてもこの結果はゆめにも思わなかったはず、ご愁傷様です。
こういう足かせは有名になったことと等価交換かな・・・そういやハガレン映画行きたい。Zまだ見てないけどさ・・・Z2公開までにDVD出るならそっちが濃厚。