書いてる本人すらよく分かってないことだが

人間ってのは、他人の背負ってるものというか、その背景を気にせずにはいられないのかな。
知ったからって何なんだという感じもする。そんなのはその人を知るのに何の役にも立たない。表面的なことでしかないからね。それに、他人の人生を知ってそれを肯定するのか、はたまた否定するのか。どちらにしても傲慢な態度だと思う。
そんな些末なことに目をとらわれてはいけない。今、まさにその時間を共有してることがお互いにとってすでに尊いことなのだ。お互いがそのとき、その場で出会ったという結果の裏側には、一体何があっただろう。
余計なことは考えずに一緒にその場で成したいことに向かって突き進んでいけばいい。そして成し遂げる。人間の価値というのは、結局そこが決め手じゃなかろうか。