大晦日は何を見ますか?

晦日に放送される紅白歌合戦のメンバーが発表されました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051201-00000513-yom-ent
すっかり有名無実化してしまいました。
ゴリエグループ魂?Wat?
おまえらいつ売れたんだと。
和田アキコが白組から?
なんじゃそりゃ。
ヒット曲を聞いてその年を振りかえるというのは今は昔のこと、意外性と話題性を狙って構成された面子なんて見てもしょうがないと思うのは俺だけでしょうか。そろそろ、大晦日は格闘技(つうかマケボノ)、という流れも定着してきたように感じますし、ますます娯楽の多様化が進んで「大晦日は家族そろってテレビの前で」というのも懐かしいことに思えます。
元の意味を失った、まさに伝統行事ですな。