がんこ八代目直系・小滝橋店

12月5日にオープンしました。
食べたものは塩(しそ風味)¥800と味玉¥100円。しょうゆは¥700だけど、ちょい高めだね。

がんこ系は過去に何度か食べましたが、基本的にスープがしょっぱいのであんまり気が乗らないのが本音。
そのことはこの店でも当てはまったけど、しかし単に塩辛いというのではなくて、コクと言うべきものなのか深みと言うべきものなのか、そういうものが塩を抑えてくれて嫌な感じがしなかった上に、動物系のすっきりとしたダシのうまみがしっかり伝わってきてなかなかおいしく頂けました。
具にはチャーシュー2枚にメンマ、のりがあったけど、どれも薄く味付けがなされているので、スープに対していいアクセントになっている気がしました。スープの塩辛さに辟易することは無かったです。
ちなみに味玉は半熟。いい感じ。
次はしょうゆを頂きたいですね。でも、こっちの塩辛さこそマジでヤヴァいらしい・・・。



場所と営業時間を書いておきます。
地下鉄東西線落合駅4番出口を右に行くとすぐです。もしくは落合郵便局を目印にすると、目の前の早稲田通りをはさんでの左斜めにお店があります。
時間は11時半〜15時、17時〜20時で、日・祝日はお休みです。