隆同キャラ戦の立ち回りのキモを自分なりに整理してみると、

1.波動拳は竜巻で抜けられる
2.前に歩いて大足
3.大足波動には大足ガード後の真空波動拳で返す
4.空中竜巻
5.無理しない

以下、項目を簡単に説明。
1は波動の打ち合いになったときに大事。竜巻が空振れば昇竜、少なくとも下大Pが来ます。
2は中近距離戦での心構え。つい波動に頼りがちだけど、少し歩いて大足が当たるなら行動の選択肢に含めたいところです。
3は手癖に対する報復かな。大足だけでは真空波動は当たらないので波動が出たのを確認して打てたらいい感じ。
4はお決まりの画面端脱出法。波動固めに対して引きつけた昇竜で抜けるというのもあるんだけど竜巻も可でしょう。2149+K(1P側)と入力すればで颯爽と画面中央に復帰です。
5は丁寧な行動を、というところですかね。負けそうだから飛ぶとか論外らしい。とはいうものの、ある程度読みで動かないといけないので丁寧さと大胆さの両立を迫られるのが隆の一番難しいところだと思ってます。



ところで現役最強はやっぱり伊予氏かな。馬場からの帰り道に一週間ぶりに(つうか月曜からずっとお家でしたけど)モア行ったけど80くらい勝ってました。すごいわ。