菜華@中野 しょう油¥600


「さいか」の漢字が合っているかわからないんですけど、すいません。名刺はもらってきたのであとで修正。簡単に。
確かここも一回リニューアルしてた店だったと思うんだけど、今は魚の節の香りがプーンとして表面には結構な量の油の膜。めときとかこんな感じだったから、こういうのは永福町大勝軒スタイルなのかな。一応無科調を謳ってるだけあって、最初は物足りなさがあるけど、これには油の多さもかなり関係してると感じたんだが、だんだんとスープのおいしさがわかってくる。動物のうまみ、野菜の甘味など素材の味が素直に合わさってるようでこれはこれでよいが、調和という点ではそれほどでもない気がした。麺は中太麺でコシがあってうまかった。

とりあえずうまかったです。向かいのバクエンと同系統の方向性と見たが、俺としては菜華がお奨めかな。バクエンは上品過ぎる。