竈&七福家@新宿

簡単に。
竈から。9時ころ入店。

太麺から中太麺になって、ダシの苦味がやや抑えられた感じがした。ダシについてはブレと考えることも出来なくはないが、さらに食べやすくなったのではないか。大久保時代のものは俺は嫌いだけども。
それよりも店員のお姉さんがむちゃくちゃ好みだった。チャイニーズぽかっただけどメガネしてて(←ここ重要)髪の毛アップにしてて・・・ああ。


七福家。
家系のラーメン屋。前に1度入ってて今回は味見がてらに入店。深夜なり。

スープは塩分が強くなくとんこつの濃厚なダシを前面に出しており、麺はもちもちした卵麺。
後からにんにく、生姜、豆板醤を加えると味噌っぽい味になった。なかなかうまかったと思う。