甲殻機動隊SAC 2ndGIG

満を持して地上波に帰ってきました。3月にCS放送で最終回を迎えてその勢いに乗って日テレに殴りこみです。
すでにDVDで全巻出ていて私は今10巻を借りているのですが、甲殻2ndで一番好きなところが実はOP曲のriseだったりしますw 本編もほどよく難解でなかなかしっぽをつかませない展開が面白いんですけど(前作よりはわかりやすいと思いますが)、やっぱりこのOPは各話一回一回聞いてしまいます。
しかし昨日のOPは別の曲・・・映像はオサレだったけどriseを期待してただけに緩やかなテンポのクラシック調っぽいこれは、なんだか腑抜けた感じがしました。
あとDVDではグロ(に感じる)映像が満載なんですけど、見てた限りではあまり地上波用の規制はしていませんでした。来週すでにDVDでの第2話は飛ばされますが本編となる「難民編」(ゴーダ編と言っていいかもしれないけど)は表現の規制は気にしなくてよさそうです。
とりあえず火曜深夜のこれは見ます。




いちご100%。

流れで見てしまったけど、ウニメかな・・・わざわざ起きてみようとは思わない。