S氏に呼ばれて国分寺で少々。着いた時間が遅かったんでこれからってところで閉店になってしまったけど、そこそこ動けてたかな。でもまだまだだよなあ。昇竜拳はやっぱり出ないしコンボミスは多かった。以前よりはキャラを扱えるようにはなったとはいえ、もともと出来ていたところが駄目になっていたのでは仕方ない。それにせっかくやる気になってるのに家にいる時に基礎練習できないのも痛い。サガットで中足→下キャノンを何回ミスったことか。1000本ノックじゃないけど、それくらいやらないと駄目なのかな。とりあえずゲーセンではまずCPU戦をモリモリやることから始めることにします。以上は自分への反省。
さて、俺の最近のカプエスのモチベーションは、やる気になってるK氏の高い潜在能力をさらに引き出して中野の大会までにいかに仕上げるかということが7割くらいなんですけど、そのためにK氏の動きと俺の今までの対戦経験をもとにいろいろ振り返り、そして考えてみると結局は、最終的に何をしたいのかはっきりしないといけないのかなと、今更ながら思うわけです。それが理解できて、初めて良い立ち回りが出来るようになるんでしょう。あと2週間でどれだけ対戦できるか分からないんですけど頑張っていきたいですな。みんなのやる気は俺のやる気にもつながるし。
それと俺なりのCギースのAブラ戦考察は後でやってみますね。今までと被るところは多々あるでしょうけど。
最後にEB本見てて面白画像を発見したんでそれを載せてみます。もしかしたらご存知かも知れませんが、まず下の画像をご覧ください。

レイジングの流れ絵ですが、よーく見てください。左から2番目を拡大してみます。100万画素カメラではこれが限界。

        
            ?
 
     もしかしてこれか?↓
http://www.geocities.jp/playing446/bu-n.html

EB本お持ちならギースの顔をよく見ていただくといいでしょう。ギース必死だな、と。