麺濱@和田町・つけ麺¥680


東池袋大勝軒系らしいがそれにしては麺細い、そして硬すぎ、生の切り餅食ってるみたいで食うのに疲れる
・ついでにメンマも硬いしチャーシューぱさぱさ
・甘酸っぱさと辛味でダシの薄さをごまかしてる気がした

これはだめぽ




ぽっぽっ屋@中野新橋・ラーメン(中太麺)¥650

・二郎インスパイアなのに量少ない
・野菜がもやしとたまねぎときくらげだけって何なんだよ、キャベツは?キャベツどこー?
・先に言わないと盛ってくれないって何なんだよ
・でも豚はうまい
・スープはほどよく乳化して豚骨ダシはまあまあ出てるように思える、なかなかいい味だと思う、かなり味が濃いが脂のおかげで幾分まろやかにも感じる
・麺にスープが絡みづらい、加水率は低めのようで途中で吸い込むけどそれでも物足りない

もし近くにあるならプチリピーターになってもいいかなというラーメンであった。

とりあえず甘味が強いラーメンはリピーターを獲得しやすい気がしていますが、どうでしょう。