喜神@中野・塩ラーメン(平打ち太麺)¥600

本当は国分寺行く途中に武蔵境で降りてきら星行きたかったんだけど、時間が遅かったし、売り切れ終了が多いとか。もう人気店になっちゃったんだね。吉祥寺で降りて虎洞というのもあったんだけど・・・
ということで喜神レポ。深夜入店。一緒に角煮飯も頼む。

なんだかんだで何回も行ってしまってる店だけど、しかしながら今回はかなりしょっぱかった。ここに来る前に軽く飲んだから舌がおかしいとか、そういう理由じゃない。はっきりと塩のカドがきつい。ついでに言うと、ラーメンのチャーシューも角煮もしょっぱい。ここはダシを生かす塩加減だったから好きだったのにこれでは台無しだよ。はたしてこれは味のブレの範ちゅうなんだろうか。麺は相変わらずいいんだけどね。
それとやっと名刺げっと。実はお勧めの店だったのだけど(塩のみね)、この調子じゃ次行くのかな・・・