↑田ぶし和屋@新宿・醤ラーメン
限定30食のラーメンで鶏と魚でダシを取ったしょう油味。最初の口当たりはやっぱり油っぽい。後味にくる苦味が好みの分かれ目か。




↑神座@新宿・おいしいラーメン
牛でダシを取ってる気がするけど・・・印象は前回と変わらず。すき焼き風ラーメンと取って良いかも。




葉隠一番@高田馬場・ラーメン
これも牛骨ダシがメイン。テレビでまずいラーメンと紹介されたことがあるらしいけど、薄目の味付けを大目に見ればまあまあ。




ラーメン二郎@歌舞伎町・ラーメン
諭吉よりもこっちの方がうまいなあ。
俺が店員さんにトッピング聞かれて「ヤサイマシマシカラメ」というと、隣に座っていたオジサン二人組みが「なんだなんだ?」とトッピングの表を確認していた。やっぱり呪文なのかな。