seriku

世界陸上をなるべく見るようにしてます。別にODAさんの迷走ぶりを楽しんでいるわけではないですがw

今日はマラソンを見てたんですが、さすがに長いだけあっていろんな事がありますね。トップについていったけど結局自滅する人、周りに流されず自分のペースを守ってメダルを取る人、一回順位落ちてもそこからまた持ち直す人、なかなか面白かったです。

実況の人が口癖のようにこらえろ、諦めるなと言っていたのが印象に残ってるんですけど、マラソンって自分をどれだけ保てるかが一番大事なんですね。ガムシャラに記録を残すのでもなく、相手と自分のターンを判断して動くでもなく、自分と向き合って相談して行動していく感じですか。

基準が自分って難しいなあ。他人以上によく分からない存在ですからね、自分って。