9月分全うp part2

続き。
刀削麺荘@新宿の野菜たっぷり精進風刀削麺。やっと食えたぜ刀削麺、意外と幅が広くて長い麺だったが、伸び気味だった・・・本当はもっとモチモチした食感なんだろうが。




らーめん北斗@恵比寿の味噌ラーメン。いわゆる味噌汁ラーメンで麺がやや水っぽい感じがした。




えるびす@新宿のらーめん。すっきりしたとんこつ出汁のラーメン。なんだか、耀@東中野を思い出した。




博多天神@歌舞伎町のラーメン。ラーメンの食べ歩きを始める前まではよく行ってたんだけど、今食うとめっちゃ出汁が薄いな。でもCPが良いのでそこでとんとんかな。




梅乃家@新宿のラーメン。新規のお店で9月30日までラーメン300円です。一応竹岡式ラーメンだけど、ここのは本来の作り方とはちと違うみたいだ。スープは甘辛い味のチャーシューの煮汁をお湯だけで割ってるという話だが、意外とうまみがあった。肉のうまみだろうか。油の分厚い幕も張ってるが、個人的にはあれはいらないな。場所は西新宿3-8-2、十二社通り沿いです。今のところ23時頃までのはず。新宿駅からは20分くらいは見ておいたほうがよさげ。




若月@新宿のラーメン。シコシコでモチモチの麺に、あっさりとしたしょう油味のラーメンでお腹も財布も安心の一杯。だけど、ここのおばちゃんの湯きりが適当なのがいつも気になる・・・。




○助@新宿のらぅめん(白)のこってり。豚のうまみたっぷりのとろりとしたスープがたまらない。




9月の総括としては、最後の○助の白こってりがよかったな。スープがいい。べんてん以来、満足できた一杯でした。