今読むべき本

とりあえず今読んでる本は、たまたま自宅近くの本屋で見つけた羽生善治著「決断力」なのですが、約1ヶ月後の11月の終わりにTOEICの試験を受けることになり、どうもそっちの参考書をがんがん読む必要が出てきたようです。TOEICに関してはいろいろな話を伺っているのですが、英語の出来ない俺はやっぱり楽観視してる場合ではないみたいなので・・・
今、俺は英語をがんがん勉強したいと思ってるけど、いざ参考書読むと苦手なものだけに集中力はあんまり続かないし、文章読んでてもまず英語を理解しないといけないと思っちゃうから、それ自体もつまらないし内容に対して面白みをほとんど感じられない自分がいるんです。でも乗り越えないといけないんだよな、これくらいは。英語なんて、所詮道具のひとつですから頑張れば人並みに使えるようになるはず。そう、まずはそれでいいのです。