ラーメン二郎仙川店


某先頭がふてくされないうちに仙川二郎に行って来ました。なかなかよかったです。
表面に油の厚い膜が張っててそれなりに油っぽさは感じたんですが、ねっとりと舌に絡みつく甘辛さはやっぱりいいね。正直たまらん。甘さ控えめだから苦になることも無かったし、食べた後は意外と舌に残らないのも個人的によかったな。
ただ、野菜マシを頼んだのに盛りが少なかったのと、食べ始めはモチモチした平打ち太麺が時間とともにだれてきたのが残念。スープとの絡みも弱いかな。二郎のスープを受けるのにはいわゆるボキボキ麺の方がやっぱりいいんじゃないかと。
あと、めっちゃ並んだ。行列には並ばない主義なのでこれ自体嫌だったのに、さらに寒風が辛いの何の。でも、二郎のいい匂いが漂ってきて・・・

近々、三田二郎とかメグ二郎にも訪問したいと思います。

ところで、ラーメン日記はやっぱりちゃんと挙げたほうがいいのかな?