弱腰になりすぎでないか?

西日本のボクサーが総合格闘技に出場すると、追放らしいですな。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051114-00000144-jij-spo
これを決めた一番の理由としてダメージのことを挙げてるけど、何か建前にしか見えないよね。人材流出が怖いとしても才能ある人はより華のある世界に、この場合はそう見えてしまう世界に出て行ってしまうものだし、元チャンプなどの総合での敗北によりイメージの悪化が懸念されるとしても、このような発言自体ボクシングの強さに自信の無いことが感じられて逆効果に思えてしまいます。boxingという言葉の語源は拳を箱に見立てているところから来ているらしいけど、その世界まで箱みたいな小さいところに収まってしまう気がします。
以前、将棋の世界ではプロ棋士とコンピューターの勝負を規制するなんて記事を見かけましたが、いづれにしても時代の流れに戸惑いを見せているようですな。もっと堂々と構えていいと思います。boxingK-1なんて足元にも及ばない、真面目に見れる数少ない格闘技なんですから。