やすべえ@新宿


写真はしょう油ラーメン(並)

「つけ麺ややすべえ」なんだけど、ラーメンも置いてあります。そして今回食べてこの店はラーメンでFAかもしれないのが分かりました。ここのつけ麺は好きだけどやっぱり甘いので途中でくどさを感じるのは確か。甘いのを敬遠する人もいるからね。
鰹節が効いたこってりとしたラーメンで、もともとこの店のシコシコの太麺の持ち味は損なわれず、スープはあからさまな甘みがなく(笑)ダシ、塩分とも濃すぎることもなくバランスがよい。べんてんや桔梗の極上和だしに似てるんだけど、べんてんは濃厚なダシが裏目にでてやや重く感じ、桔梗はラーメンにしてはちょっと甘いかなという感じで、全体的に見たら今回のやすべえが一番いいのではと思った。深夜までやってるので食うのに迷ったらやすべえのラーメンをどうぞ。