ひごもんず@品達・ラーメン¥600

昼時に入りました。半ライスのサービスあり。
本当はなんつ行きたかったんだけど店外に10人ほど、店内に10人ほど並んでたので諦めてここへ。時間なかったし。

熊本ラーメンなんだけど、なかなかうまかった。キャッチフレーズにあった「こくあり、さっぱり、くさみなし」は大体達成されていたように思える。コクはマー油がさりげなく入ってるおかげでちょうどよい感じだし、さっぱりという点ではしっかり乳化したスープであったけど脂のくどさはそんなになかったし、くさみは麺が固ゆでな分ややかんすい臭く、チャーシューも十分豚くさかったけどスープに臭みはあんまりなかったから、いいとしましょう。
品達にしては価格は低めに抑えられてるし、並ばなくていいし手ごろな店だと思った。しかし、品達の課題ってやっぱりリピーターの少なさなのかな。何件か食べた感触から、または品川駅前で昼時なのに満席がなんつっ亭しかないことからもそれが伺えてしまう。